【1歳4ヶ月】まんが 育児編356:すごい耳鼻科

363_1.png保育園にムスコを迎えに行ったところあまりにも鼻水が酷くなっていたので、帰りに耳鼻科に寄ることにしました。
かかりつけに行きたかったのですが、自宅を挟んで反対側にあるので寄れず、駅と保育園の間にある耳鼻科に飛び込みで行きました。(本当は無駄に初診の病院を増やすのはよくないのですが...止むを得ず)

初めて行った耳鼻科ですが、かかりつけの医院と違って院長先生が子供好き(?)なのかなんなのか、診察台に子供を座らせずに、抱きかかえて、あやして、鼻を吸ってくれました。
その様子はまるで猛獣を前にしたム○ゴロウさんでした......。

いつもの医院はこんな感じで
363_2.png診察椅子に母が座って、ムスコをがっちりロックし、看護師さんが横から顔を固定して、その間に先生が鼻を吸うという感じです。

耳鼻科は結構医院によって雰囲気が違いますよね...。。