【1歳4ヶ月】まんが 育児編350:寝る子は育つ?

357_1.pngムスコがものすごくよく寝ます。
保育園でもお昼寝の時間を待たずに寝てしまうらしく、かなり疲れているようです。
そうでなくても先週〜今週にかけて鼻風邪をひいていて、早退1回、お休み1回なので...やっぱり疲れているのかなと思ってしまいます。

とはいえ保育園にも慣れてきたようで日中は笑顔で遊んでいるようです。
慣れない環境でムスコも頑張ってるんだなぁと思います。
357_2.png

これまで、最後にお皿の端に残ったご飯粒などは親がすくって食べさせていたのですが、それを拒否するようになりました。どうも、最後まで親の手を借りずに食べ切りたい様子。
なるほど、こういうところにも成長が見えるわけですね。

357_3.png漫画のようにコテンと寝てしまうムスコの横顔を見て、「疲れているんだから多少のヤンチャは見逃すかな...」「いやいや、ダメなものはダメって言わないとよくないな」「むしろ構って欲しいってことかなぁ」など脳内反省会をするのでした。

【お知らせ】半年ぶりにLINEスタンプ作りました

いそメシスタンプ第二弾を、審査に出しました〜

第一弾よりもより日常会話で使いやすいようなフレーズを描いてみました。
審査通過したらまたお知らせします!