【1歳4ヶ月】まんが 育児編348:保育園の連絡ノート(漫画2つ)【ムスコ1歳】

保育園に通うと、子どもの様子を共有するために先生と「連絡ノート」をやりとりします。
今回は連絡ノートネタ2本です。

観察中

356_2.png

水道の影からお友達を眺めているムスコを想像したら、ストーカーかと突っ込みそうになりました。
でも確かに、私と二人で公園に行っていた時にも、仁王立ちしたまま遠くを見つめていることがあったので、
何かを観察するのが好きなのかもしれません。

謎の公園

356_1.png結局見つけられませんでした...。
行き帰りはバギーに乗っていたと書いてあったので、徒歩圏内のはずですが、徒歩圏内にはその名前の公園はなく...
どこに遊びに行ったんだ...!?それとも実は遠くまで行っているのか!?

こんなネタを書いてますが、実はムスコが発熱で早退しております。
保育園内でインフルエンザの子が何名かいるらしいと聞いて、念のため小児科で検査してもらいましたが、結果は陰性でした。ということは、風邪なので、やっぱり疲れが溜まっているんですかねぇ...。

保育園に預けているとはいえ、なんやらかんやら親もいろいろ気を使うので意外と疲れます...。