【1歳3ヶ月】まんが 育児編341:歯医者の託児にて

349_top.png349.png

そんなわけで、母歯医者に通ってます。

週に1度、今日で三回目でした。
一番最初のときはちょっとだけぐずったんですが、3回目の昨日は自ら進んで託児ルームに歩いて行きました。
そして、1回目、2回目はオモチャを託児ルームの外に投げるという暴君ぶりで保育士さんを困らせていたのですが、昨日は一人で延々とミニカーのタイヤをみていたそうです...。

確かに先週末くらいからミニカーブームが来てまして、家のチョロQ型のミニカーを持ち歩いてはうろうろしています。チョロQ型なので、後ろに引っ張って手を離すと自走するのですが、なぜか「手を離す」ができず、後ろに引っ張っては持ち上げた瞬間に後輪が「シュルルルルン!」と回るのをゲラゲラ笑いながらみています。

ミニカーに関しては、こんなこともありました。


フェラーリで殴られる経験、普通ではちょっと体験できないと思いますよ。ふふふ...。

これらのミニカー、リサイクルショップで150円くらいで買いました。
破損のため格安で売られてまして、このフェラーリと、もう一つパジェロがあります。
ムスコが大のお気に入りで、昨日は寝るときについにパジェロを抱いてました。