【1歳2ヶ月】オムツゴミ箱をパカパカされない方法

gomibako.pngムスコがつかまり立ちをできるようになってからというもの、オムツのゴミ箱を開けて中身を全部出してしまうことがよくあったのですが、ちょっとした工夫でほとんどやられなくなりました。

まず、うちで使っているのはこれと同じ型のものです。

手前のボタンを押すとぱかっと開きます。

ボタンを、手前側にして置いておくとムスコがつかまった瞬間にボタンに手が触れてしまってぱかっと開いてしまうので簡単にオムツを取り出されてしまいます。
が、ボタンを逆側にしておくと手が届かない上に、開いてもすぐにオムツに手が届かないので、オムツを取り出されません!

オムツを散らかされてお困りの方がいましたら、やってみてくださいね!



twitterで #育児妖怪 集めてます。
youkai2_03.png