【1歳3ヶ月】まんが 育児編340:小学生にいたずら(再掲)

348.png

タイトルの語感がいけない感じがしますね(おい)
先日twitterでラフをアップした漫画なんですが、ちょっと内容を変更して再掲します〜。


ムスコ1歳と公園で遊びに行くと、ムスコはトコトコと歩き回るばかりでイマイチ私と一緒に遊んでくれません。
なので、「目は離せないけど、やることはない」という状況になります。
そのままだと私が飽きてしまうので、その辺の木の枝を拾ってなんらかの模様を描いたりすることがよくあるのですが、この日は小学生がたくさんいたので敢えての魔法陣にしてみました。

最近プリキュアも魔法使いだし、伝わるかなーと思ったんですが、思いの外伝わらず、「結局これなんの模様なの!?サッカーボール?」などと言われました。がっかり。
(いやでも、きっと何人かは気づいていて言えなかったに違いない)

「公園に謎の魔法陣」というのが、都市伝説になったら面白いんですけどね。

と、思ってtwitterで「公園 魔法陣」で検索したところ、思いの外たくさん、公園にガチの魔法陣描いて遊んでいる大人がたくさん居ました......。(気になる方は→twitter検索「公園 魔法陣」の結果