【1歳3ヶ月】まんが 育児編332:水たまりデビュー【ムスコ1歳】

338_top.png338_1.png

ムスコが歩き始めてから初めて雨上がりの公園で遊びました。
最初は水たまりを避けていたのですが、一度ジャボンと入ったら楽しくなってしまったらしく、何度も足踏みをして遊び始めました。
まぁ、靴とズボンが濡れるくらいなら良いか...と思っていたところ、いきなりハイハイで突入しようとし始めたので大慌てで止めました。
さすがに全身びしょびしょになる想定をしていなかったので......^^;

338_2.png

親が呼んでも敢えて無視して違うところに行こうとしたり、やろうとしていることを阻止すると大泣きしたりするのはもしかしてイヤイヤの始まりかけですかね......。

公園遊びといえば、最近公園に連れて行くと速攻で出口に歩いて行くのが困っています。
割と車通りの多い道路に面した公園が多いので、危険なのです...。
公園の遊具や草花に全く興味を示さず一目散に出口を目指します。

かといって帰りたいというわけでもないようで...私が慌てて捕まえに行くのを面白がっているような...。
まぁ、まだ走れないので目を離さずに遊んでいればいいのですが、何度も何度もやられるとちょっとうんざりしちゃうこともありますよねぇ...^^;