【1歳3ヶ月】まんが 育児編328:精神的殴り合い〜女たちの戦国〜

333_top.png333.png

ママさんが「うちの旦那がこんなありえないやり方をしてて〜!」って話しているやり方を、私がやっていることがよくあります。
「ですよね〜いやーほんと旦那さんってぜんぜんちゃんと考えてないですもんね〜AHAHAHAHA!」
などと上辺の返事をしながら、心の中ではムスコごめん、旦那ごめん!と100回謝ります。

自分の中では常識だと思っていることが、他の人の非常識という可能性はありますよね〜。
こんな精神的ビンタを受けた直後は、「ママ友怖ぇ〜」って思ってしまうこともあったりなかったり。
そんなことを言いつつ、家に帰ってからそのやり方をそっと修正したり。

こうして人と関わることで少しずつ母も大人になるのですね。(ん?)

気持ち的にはこんな感じ。