【1歳2ヶ月】まんが 育児編230:ヨチヨチ歩きの効能【息子1歳】

325.png325_1.png大きめの病院のすぐ横にある公園で遊んでいたら、入院中と思しきおじいちゃんおばあちゃんとヘルパーさんが日光浴に来ていました。

まだ歩き始めたばかりのムスコは公園でもウロウロするだけしかできないのですが、それを見て「元気に歩くねぇ」「田中(仮)さんもあの子みたいに頑張らなきゃね」「ひ孫とまた一緒に歩こうね」などとお話しされていました。

ヘルパーさんが「あの子こっちに来ないかな」と言っているのは気づいていたんですが、知らない人には警戒してなかなか近づかないムスコ。無理に抱っこして連れて行くのもなんだかなぁと思って、愛想笑いでやりすごしてしまいました^^;

今回のような入院患者さんに限らず、外で知らない人から親しく話しかけられた時ってどの程度積極的に交流すべきなのか迷いますよね...。なにしろ私が人見知りなので...^^;

なお、その後、3人が病院へ戻る時に「バイバイ」と言って手を振ってくれたのですが、ムスコもバイバイをかえしていました。...残念ながら姿が見えなくなった後でしたが^^;;


324.png
いそメシ絵本の本文はこちらからどうぞ

 

youkai2_001.png

育児妖怪セカンドシーズンはこちらからどうぞ!