誰も寝てはならぬ...ついに始まった夜泣き

yonaki.pngムスコ、新生児期以降はあまり夜泣きがなかったんですが、最近出てきました。
新生児期のように抱っこで歩き回ろうにも11kgを抱っこでウロウロするのはかなり厳しく...困っております。

新生児期は授乳すればこてんと寝てくれたんですが、授乳しても全然寝ません。
全部搾り取られる勢いで、出ないおっぱいをジュージュー吸うせいで胸の傷がひどくなってきました。
なので、泣いてもできるだけ授乳しないようにすることにしました。

夜中に起きたらぎゅーっと抱きしめて背中をなでなで、とんとん、でなだめて......。
そうしたところ、百烈張り手に百烈キックのコンボが炸裂!
一発KOされてしまいました。
泣いて親を求めるのに抱きしめると拒絶するとはこれはいかに......。


「泣く」といえば先日月齢が近い友人のお子さんと会ったのですが、ムスコの鳴き声がかなりかわいいということが判明しました。
友人のお子さんがデス声だったのと比べるとムスコは猫の鳴き声のような感じ。
私は割と育児中精神が穏やかで過ごせているのはムスコの声質のおかげもあるのかもしれないなぁと思いました。(単にストレス耐性が強いせいかもしれませんが。)

↓育児まんが、絵日記系ブログの国勢調査をしています。ご協力お願いします!↓