赤すぐnet3回目掲載の「後書き」的なもの

赤すぐnetの連載3回目が掲載されました〜。
今回はあんまり育児も離乳食も関係ないのですが、どうして料理を失敗するのかな?というのを考えてみています。

もともと月一だったはずなのですが、「バレンタインなのであの1回目に出てきたケーキの件を書いてもらえませんか?」というお話をいただきまして、イレギュラーで書かせていただくことになりました。

が、リアルの用事などと重なって締め切りギリギリになってしまい、...初めて完徹して仕上げました。
完徹した翌日も、家で寝ているわけには行かないのがお母さんの大変なところ...ということで、仕上げた日は36時間完全に活動しっぱなしでした。さすがに疲れたー。

完徹の翌日はなぜかやたらとお腹が空き、喉が渇きまくりました。
そして熱があるわけでもないのに常に顔が真っ赤でした。(←体温調節がうまくいっていない)

「ちょっと、無理しすぎでしょ!」と旦那に怒られながら描いた漫画、楽しんでいただければ幸いです〜

なお、今回一度考えたネタを全ボツにしたのですが、最初に描いてたのはこんなのでした。
akasugu_vt.png

おかし作りネタということで、ムスコの誕生日の話を挟もうかと思っていたのでした。

次は離乳食の話に戻って、お粥か野菜系の話になると思います。