【1歳2ヶ月】まんが 育児編229:だるまさんとムスコ【ムスコ1歳】

322_top.png322.png

我が家には「だるまさんシリーズ」の絵本が3冊あります。(今回の漫画はその「だるまさんと」を知らないとわかりにくいかもしれません^^;
まだ「いないいないばぁ」くらいしか発語のないムスコですが、「だるまさんと」の最後の3ページだけいきなり読めるようになりました。

こちらの絵本、ムスコがえらく気に入っていまして、しょっちゅう持ってきては「読んでくれ!」と渡されます。
最近では一人で気ままにページをめくって読んでいることもあります。

そんな中、特に「だるまさんと」の最後の3ページはお気に入りのようで、先日ついに音読できるようになりました。
文字を読んでるわけではないとは思いますが、「うちの子は天才かもしれない」と旦那と二人で盛り上がってしまいました(笑

ただ、動画を取ろうとするとやめてしまうので残せないのが残念です。

かがくいひろしさんの絵本はほかにも「おふとんかけたら」がムスコ的にはヒットしています。

いろいろ意表をつかれる内容で大人も読んでて楽しいです。
だるまさんシリーズが好きなお子さんは好きかもしれないと思いますので、本屋さんなどでお手にとって見てみてくださいね!