【1歳2ヶ月】まんが 育児編225:汚れおむつは○○3つ分【ムスコ1歳】

318_top.png318_1.png

ムスコのうんちのにおいがくさ〜くなってから、ゴミ捨てをする時にビニール袋での密封が必須になりました。
ずっとアカホンの紙おむつ処理袋を使っていたのですが、

わざわざアカホンに行くのがめんどうくさくなったので、近所のスーパーで売っているポリ袋を試して見ることにしました。

ポリ袋のサイズをSとMどちらにしようかな?と考えた時、「みかん3つ分」と「りんご3つ分」表記でうぅ〜んと悩む事に。
「いや...オムツを畳めばみかんくらいの気もするし...りんご3つって結構大きいような...うーんどうしよう...」

...結局大は小を兼ねると思ってMサイズ(りんご3つ分)を買ったところ、大きさピッタリくらいで事なきを得ました。
よく考えたらオムツだけじゃなくてオシリフキも入るので大きめで当然だったかもしれません。
S買ってたらはみ出るとこでした、、、

318_2.pngしかし、りんご3つ分というと、某リボンをつけた白い猫ちゃんもそんなサイズ感だったような。。。