【1歳1ヶ月】まんが 育児編216:ムスコの初めての言葉とその意味【ムスコ1歳】

305_top.png305.pngムスコが初めて発した意味のある言葉は「いないいないばぁ」ということになりました。
「バナナ」「ご(ちそうさま」なども候補だったのですが、私と旦那が見ている前で、繰り返し発したのはこの言葉が初めてだったので、じゃあこの言葉にしようと決めました。

昼間は目の届くところでほったらかしにして、一人遊びを横目で見ながらネットをしたりしていることが大半です。
私がちょっと夢中になっているとムスコが邪魔しにきますが「ちょっと待ってて〜」と言ってしまうこともしばしば。

そんなときに「ないないばー」って言っているのを聞くと、本当はこっちを見て!っていう意味なのかなと思ってちょっと、いやかなり反省しますね。。