【1歳1ヶ月】まんが 育児編213:転がるものも久からず【息子1歳】

302_top.png302.pngよく転がるものを追いかけています。。
最初は小さい積み木を追いかけ、追いかけた先でビニールテープを見つけて転がしながら戻ってきて、さらに特大の白色ワセリンを転がしてました。。

特大の白色ワセリン。こちらです。

ムスコの保湿用のものをいつも皮膚科でもらっていたのですが、ムスコの荒れが目立たなくなってきたと同時に私の手荒れがひどくなってきまして...
自分の分だと医療費無料にならないので、自費で薬局で買いました。。。

でかいです。

\ぬり放題!

私の手荒れについてですが、現在手指に水泡のようなブツブツができております。
乾燥しているからなのか洗濯や食器洗いのときの刺激が強いからなのか、最近突然たくさん出てきてしまいました。
ネットで調べたら汗疱というもののようでした(参考にしたのはこちら)。

ひどくなるとムスコに触れるのによくないかなと思いまして、洗い物するときにビニールの安い手袋をつけるようにしています。。
やっぱり厄年だから身体にきやすいのかもしれないですね。。。


【お知らせ】

育児マンガ&絵日記ブログの国勢調査実施中です。
回答者数30名を越えてきまして、なかなか興味深い結果が出てきております。

まだ回答頂いてないブロガーのみなさま、多分5分もかからず回答できますので、
ぜひともご協力よろしくお願いします。