【1歳1ヶ月】まんが 育児編193:理由のある反抗【ムスコ1歳】&お知らせ HNを変更します。

282_top.png282.png

確かにお茶碗にマグを押し付けていたんですよね...。。
まったくもう!


【お知らせ】 HN変更します。

newhn.png


ブログの下の方をご覧の皆様はお気づきかもしれませんが、新年から私の名前をちかこ→いそめし ちかこに変更しました。
そっと変えておこうかと思ったのですがじごんすからのぞけばの中村こてつさんが書かれていたのを見て、私もちゃんとご挨拶しようと思った次第です。^^;

私のHN、もともとブログ上のHNは本名からとったちかこという名前でやっていたのですが、その後、ツイッターを始めるにあたりアイコンのおにぎりのキャラクターの方に別人格を持たせようと思っていたんですよね。
で、おにぎりの方を「いそがしくてもメシ」を縮めた「いそメシ」という安直な名前にしたわけです。

が、読者さんが増えるに従ってツイッター上の呼び名「いそメシさん」の方が一般化してきて、「ちかこ?誰それ?」みたいな感じになってきました。
なので、いそめしは思い切って苗字にすることにしました(笑)

おにぎりのキャラクターは引き続き「いそメシ」、ブログの著者は「いそめし ちかこ」。
どちらを呼ぶときも「いそめし」で大丈夫です。
おにぎりの扱いはペットのようなものなので、鈴木さんの家の犬の名前がスズちゃんというようなものだと思っていただければ(余計わかりにくいわ)

名前が変わったからといって特にどうということもありませんが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントする