【1歳1ヶ月】まんが 育児編212:イクメン店長

301.png

最初、外からは店内が全く見えなかったので「偏屈なおじいさん店員」が出てきたらどうしようかなとかなりドキドキしたのですがナチュラルに子守しながら店長さんが出てきたのでびっくりしました。
その後の対応もとても温かく、もう完全にファンです。

メガネは無事買えました。

もともとはjinsで買ったメガネをしていたのですが、右目だけ度が合わなくなってきていたので特に夕方になると目がしばしばしたのでそれを解消したくて買い替えを検討してました。

で、視力を測ってもらったところ左目は1.0出ていて右目は0.7くらいになっているとのこと。もともとは両目1.5に矯正してもらっていたので随分下がってました。

「でも、パソコンで作業されるんなら0.7位の方がいいですよ。あんまり強くしちゃうと本来遠くを見るために矯正した視力で手元を見ることになるのでかなり目に負担がかかります」

と言われましたが、もともと1.5の世界だったので0.7の世界は非常に不安を感じるので...今回も両目1.0に矯正しました。

ちなみに1.5の世界だと、周りの人が誰も気がつかない看板とかに気づくのでとても便利でした。

twitterでぽつりとつぶやきましたが、保育園の入園が4月から承諾されました。
4月の中旬に職場復帰予定ですがなかなかこのあとの準備が大変そうです^^;