【1歳1ヶ月】まんが 育児編197:くっ...古傷が疼きやがるぜ【ムスコ1歳】

286_top.png286.png

以前、リビングの机から落ちて額に擦り傷とタンコブをつくりました。

傷自体は1週間ほどですっかり薄くなって消えたと思っていたのですが、先日の予防接種でギャン泣きをした際真っ赤に浮かび上がってきました。まるで聖痕...!(←厨二病なので聞き流してください)

おそらくかなり激しく泣いたので顔面の血流が上がって傷が刺激されたんだと思いますが、いやーびっくりしました。

一応解説しときます。

※ハリーポッターか→イギリスの有名児童小説「ハリーポッター」シリーズの主人公ハリーが、幼少の頃死の呪いを防いだ時についた傷が額にある。闇の魔法使いヴォルデモートが近づくと疼いたりする。

※竜の紋章か→漫画「ダイの大冒険」で竜の騎士と呼ばれる人々の額に浮かび上がる紋章。この紋章が浮かび上がると戦闘力が大幅に上昇する。

コメントする