【1歳1ヶ月】まんが 育児編196:えっムスコの○○、低すぎ...?(予防接種あるある)【ムスコ1歳】

285_top.png

285_1.png

予防接種を受けに行くと、病院で熱を測ります。37.5度以上だと「熱がある」ということで予防接種が受けられません。
1回目に熱を測った時は37.5度。
げ!今日受けられないじゃん!と思っていたら、もう一度チャンスをもらいました。

なんでも、病院に来たら熱が上がってしまうという子どもが結構いるそうです。

2回目に熱を測ると今度は35.5度。
低すぎ。なのでもう一回測ってくださいと言われました...^^;

3回目は36.6度で、「じゃあこれでいきましょう」ということになりました。
予防接種の問診票に体温の記載場所があるのでまともな体温が測れないと受けられないんですよね。。

285_2.png聴診器でお腹の音を聞かれている時から何かを察して大騒ぎ。
注射が刺さるともう耳をつんざく大号泣でした。

コメントする