【1歳】まんが 育児編189:ムスコポッターと魔法の杖【ムスコ1歳】

248_top.png248.png掴み食べが上手になってつかめるものなら一人でガツガツ食べてくれるので、ムスコ用に最近毎食小さいおにぎりを作っています。

が、小さいおにぎりって思っていたより作りづらいんですね。
すぐボロボロになるし、手に米がくっつくし。。


そんな折、ふと数ヶ月前に友達のまるさんが「振って作るおにぎり製造器」をオススメしていたのを思い出したので、ダイソーで探してみたところ、ありました!「ふりふりおにぎり型」という商品でした。→ダイソーの公式ページはこちら

これで目の前でおにぎりを作って見せたところ、すごく不思議そうな顔をしてふりふりおにぎり型を眺め回していました。あれは絶対「何この魔法の杖!振ったらいつでもおにぎり食べ放題じゃん!」とか考えていたに違いありません。そんな感じの好奇心あふれる目をしていました(笑)

 

このおにぎり型、本当に便利なのでちょっと紹介してみますね。

パッケージから出したところがこちら。地味にクマモチーフになってます。

248_1.png

開くとこんな↓感じです。
中にご飯を適量入れます。
たくさん入れると大きいおにぎりになりますし、少量であれば小さいおにぎりになります。

248_2.png

型を閉じて、5〜6回軽く振ると...

こうなります。

248_3.png

コロンとして赤ちゃんでも持ちやすいおにぎりになるって寸法です!
うちの場合はこれに海苔を巻いて、さらに掴みやすいようにして出してます。
そうするとムスコが一人で食べてくれるのでかなり楽です。

1歳前後の掴み食べ時期の方は本当にこれ便利なので、是非探してみてくださいね〜!
なにしろ100円ですから!


↓ランキング参加中です↓
よかったら一票お願いします!

コメントする