twitterで2015年を振り返る-8月【12時間連続更新中】 #いそメシ12h

matome_201508.png

「いそがしくてもメシ」では本日正午から1時間に1本ずつ今年の振り返り記事をアップしています!現在8月!

2015年8月

トップツイート

トップのメディアツイート

ツイート数

631件



8月の思い出

8月のトップツイートはツイッターで@puninpuさんがお子さんの「光と音で速さが違うのはなぜか?」という疑問をツイートされていたのへのリプでした。
トゥギャッターでまとめられていたのでたくさんRTやファボをいただきました...!

トップのメディアツイートはムスコの頭の形がゆがんでいる記事でした。
ムスコが生まれてからおそらく初めて旦那さんと激しく喧嘩をしました。
(...続きは後日と書いてましたが、その後を書いてませんでしたね...!)
ちなみにこれから5ヶ月ほどたった現在、相変わらず頭は若干歪んでいますが、多分親が見ないと気づかないくらいと思います。
毛が薄いので頭の形がまだ目立つのですが、もう少し毛が増えればほとんどわからなくなるような気がします。

ムスコの成長でいうと、この頃からズリバイが活発になりました
それによって夜中にベッドから落ちそうになるという、ヒヤリハットがあり、ベビーフェンスの設置を検討してました。

それから、オムツをパンツタイプに切り替えたのもこの時期でした。
オムツについてみなさんに聞いた「オムツトーーーク」「オムツトーーーク2アメリカのオムツ事情」もツイッターでなかなか盛り上がりました。


◆バックナンバー

12月の思い出

11月の思い出

10月の思い出

9月の思い出

8月の思い出

7月の思い出

6月の思い出

5月の思い出

4月の思い出

3月の思い出

2月の思い出

1月の思い出

振り返りの説明はこちらから


コメントする