twitterで2015年を振り返る-5月【12時間連続更新中】 #いそメシ12h

matome_201505.png

「いそがしくてもメシ」では本日正午から1時間に1本ずつ今年の振り返り記事をアップしています!現在5月!
#いそメシ12hのハッシュタグで記事への感想または「私の今年の大事件」または「私の2015年を漢字1文字で表すと」を投稿してください!
面白いものは後の記事でイラスト付きで紹介させていただきます。

2015年5月

トップツイート

トップのメディアツイート

ツイート数

271件



5月の思い出

5月も引き続き、ブログとは別にツイッター上での活動が盛んでした。中でもキャサリン妃のイラストはかなり反響がありました。経産婦の方はみんなキャサリン妃の美しさに驚いたと思います。

そして5月は育児妖怪を始めた時期でもありました。

育児で理不尽だなぁと感じることを妖怪のせいにしてみませんか?ということで「#育児妖怪」というハッシュタグを作ってみたところツイッター上で大拡散しました。
最初はトゥギャッターでまとめていたのですが、量が増えすぎて探しにくくなってきたので、検索機能に特化したまとめを作ったのが「みんなの妖怪図鑑」でした。

初めてキュレーションサイトにも取り上げてもらうなど、なかなかできない経験をできました。

実生活の方では、秋田に旅行に行きました。
初めての飛行機、初めての宿泊ということでかなりバタバタでしたが、今となっては笑い話です。

そのほかBCGの予防接種などもありました。この頃はまだムスコの毛が少なくて...今とキャラクターが違って面白いですね。


◆バックナンバー

12月の思い出

11月の思い出

10月の思い出

9月の思い出

8月の思い出

7月の思い出

6月の思い出

5月の思い出

4月の思い出

3月の思い出

2月の思い出

1月の思い出

振り返りの説明はこちらから

コメントする