twitterで2015年を振り返る-4月【12時間連続更新中】 #いそメシ12h

matome_201504.png

「いそがしくてもメシ」では本日正午から1時間に1本ずつ今年の振り返り記事をアップしています!現在4月!
#いそメシ12hのハッシュタグで記事への感想または「私の今年の大事件」または「私の2015年を漢字1文字で表すと」を投稿してください!
面白いものは後の記事でイラスト付きで紹介させていただきます。

2015年4月

トップツイート

トップのメディアツイート

ツイート数

267件


4月の思い出

4月15日から、「すくぱらブログ総選挙」への参加をしはじめたので、ブログの読者を増やすためにtwitterへ独自コンテンツを載せる事が増えてきました。
ツイート数もどんどん増えていきます。

そして、人生で初めてツイートに200以上の「リツイート」をいただく経験をしました。それがこのトップツイートにある「腹が減っては育児はできぬ」の漫画です。
ツイッターアプリの通知がひっきりなしだったので、この頃から通知を常に切るようになりました^^;。

トップのメディアツイートもツイッター独自コンテンツの、「#お前の嫁は俺のママ」シリーズのうちの一つでした。
シリーズの中では、こっちのイラストの方が個人的には好きです。

この頃は、だんだん外出が増えてきて動物園に連れて行ったりしていました。生後半年までに2回以上動物園に連れて行くと免疫が強くなるという噂を聞いたので行ってみたもののあまりムスコは反応しませんでした^^;。

ブログ的な活動でいうと、「ベビーカーで来店OKマーク」などを作ったのもこの頃でした。外出が増えたので気になったのだと思います。

投稿コーナー

twitterで頂いたコメントへの返信イラストです!

matome_toukou4.png

お子さんご誕生、書籍発売おめでとうございます......!2015年はいろんなものを産み出す年になりましたね〜!

matome_toukou5.png

頭の中が子でいっぱいということで、ゆっちくんをたくさん詰め込んでみました!


◆バックナンバー

12月の思い出

11月の思い出

10月の思い出

9月の思い出

8月の思い出

7月の思い出

6月の思い出

5月の思い出

4月の思い出

3月の思い出

2月の思い出

1月の思い出

振り返りの説明はこちらから

コメントする