twitterで2015年を振り返る-3月【12時間連続更新中】 #いそメシ12h

matome_201503.png

「いそがしくてもメシ」では本日正午から1時間に1本ずつ今年の振り返り記事をアップしています!現在3月!
#いそメシ12hのハッシュタグで記事への感想または「私の今年の大事件」または「私の2015年を漢字1文字で表すと」を投稿してください!
面白いものは後の記事でイラスト付きで紹介させていただきます。

2015年3月

トップツイート

トップのメディアツイート

ツイート数

113件



3月の思い出

3月に話題になったのは、トップツイートも、メディアツイートも食器の話でした。
3月末ごろにお宮参りとお食い初めをすることになり、その時に必要な食器について、フォロワーの皆さんにいろいろとお聞きしたのは覚えています。

ちなみに実際に離乳食を始めたのは生後5ヶ月になった5月からなのですが、お宮参りの前に離乳食用の食器のセットを一揃え買いました。

3月は少しずつムスコと一緒に外出するようになってきた時期でもありました。
初めて子育てサロンに行ったのもこの時期です。
そのせいか、ムスコが初めて風邪をひいたりもしました。

ちなみにこの頃から、手書きの線画に、着色はPCでやるようになってきています。コピー用紙にコピックで色を塗ったものはスキャンするとどうしても発色が悪くなるんですよね...。。
手書きは、Kuretakeの「筆ごこち」というサインペンを使っていました。

太くなりすぎず、抑揚の効いた線が描けるので重宝しています。
ペンはいろいろ試しましたが、これが一番好きでした。

投稿コーナー

ハッシュタグで頂いたコメントにイラストで変身します!

matome_toukou1.png

いい字ですね〜!私もまだまだ母親修行中です!一緒に頑張ります!

matome_toukou2.png

お祝い事が3回...!家族が一気に増えましたね♪

matome_toukou3.png

うちもやられましたよ〜全部お着替えになる程だとトラウマになりますよね(笑)


◆バックナンバー

12月の思い出

11月の思い出

10月の思い出

9月の思い出

8月の思い出

7月の思い出

6月の思い出

5月の思い出

4月の思い出

3月の思い出

2月の思い出

1月の思い出

振り返りの説明はこちらから

コメントする