twitterで2015年を振り返る-1月【12時間連続更新中】 #いそメシ12h

twitterhurikaeru.png

「いそがしくてもメシ」では本日正午から1時間に1本ずつ今年の振り返り記事をアップしています!
#いそメシ12hのハッシュタグで記事への感想または「私の今年の大事件」または「私の2015年を漢字1文字で表すと」を投稿してください!
面白いものは後の記事でイラスト付きで紹介させていただきます。


2015年1月のふりかえり

トップツイート

トップのメディアツイート

ツイート数

25件


1月の思い出

matome_201501.png

12月生まれのムスコもまだ生後1ヶ月でした。


トップツイートは「オムツのこと」。
1月7日の記事で、オムツを替えたそばからウンチをされるということをネタにしています。
オムツでムーニーを使っていたと書いていてびっくりしました。そういえばそんな時期もあったなぁ。。
現在はパンパースのパンツ型Lサイズに落ち着いていますね。

トップのメディアツイートは「新生児の成長」。
「成長早っ」というこのイラストが一番再生されたようです。
内容としては生後1ヶ月でどれくらい体重が変わったか、洋服が変わったか...など。
今読んでみても改めて、「えっこんなに早かったっけ!?」と思いました。たった1年なのに結構忘れているものですね〜(汗

さて、当時は今より読者様も大分少なかったので(1/10くらいでした)、ブログの書き方も違っています。
まず、手書きにコピックで色塗りをした物をスキャンして、写植だけPCを使ってました。絵のタッチもちょっと違いますよね。
当時まだ絵を描くことに手が慣れていなかったので手書きの方が楽だったんですが、現在は確実にペンタブの方が楽になっています。

ツイッターのツイート数も、1ヶ月でたった25件!?でした。
というのも、この頃はブログの更新告知だけに使っていました。
これが変わったのは「すくぱらブログ総選挙」に出ると決めた頃からですが、それはまた次の記事でお話しします。

1月はこれ以外だと1ヶ月検診に行った話や、おもちゃを作った話などを書いていました。この辺り、正直すでに記憶からは失われつつあります...^^;


 

◆バックナンバー

12月の思い出

11月の思い出

10月の思い出

9月の思い出

8月の思い出

7月の思い出

6月の思い出

5月の思い出

4月の思い出

3月の思い出

2月の思い出

1月の思い出

振り返りの説明はこちらから

 

コメントする