twitterで2015年を振り返る-11月【12時間連続更新中】 #いそメシ12h

matome_201511.png

「いそがしくてもメシ」では本日正午から1時間に1本ずつ今年の振り返り記事をアップしています!現在11月!

2015年11月

トップツイート

トップのメディアツイート

ツイート数

528件



11月の思い出

11月はまだ記憶に新しい、フリペーパー「オクラ入りおやこどんぶり」の発行記事がトップツイートでした。当初予定は50回くらい印刷されたら御の字かなと思っていたのですが、なんと372回も印刷をしていただきました。
第二弾は私が12月頭に体調を崩しまくってまだ何も進めてませんが、2月頃発行を目標で進めたいと思います。構想は練ってます。

トップのメディアツイートはピタゴラスイッチの「ブラックボックス人問題」のパロディイラストでした。

実生活でいうと、ムスコの免疫が切れてきたことを実感することが増えました。
ちょっとした風邪、皮膚炎は日常茶飯事で、ちょっとひどい病気もしばしば。

病院に行った中最も印象深かったのが舌癒着症でした。まさかいきなりチョキンと切られるとは思いませんでしたね。。
11ヶ月のムスコは動き回ることも増え、どんどん人間らしくなってきました。

投稿コーナー

matome_toukou14.png

慌てているめぐっぺさんを描いてみました!
今年も一年お疲れさまでした!来年もよろしくお願いします。

matome_toukou15.png

「波」ということで泳いでいただきました!
確かに泳いだとのような感じというのはわかる気がします!

matome_toukou16.png

長男くん、次男くん、お父様、みんなを抱きかかえているイメージで描いてみました。
激動の一年、本当に大変でしたね...。良いお年をお迎えください!

matome_toukou17.png

1歳前に歩き回るとは、大変ですね!娘さんがすたすた歩いていく様子を描いてみました。

matome_toukou18.png

大波にただようあきこさん(アイコン)を描いてみました!
来年は穏やかな波になりますように!


◆バックナンバー

12月の思い出

11月の思い出

10月の思い出

9月の思い出

8月の思い出

7月の思い出

6月の思い出

5月の思い出

4月の思い出

3月の思い出

2月の思い出

1月の思い出

振り返りの説明はこちらから

コメントする