【告知】本日正午から、12時間連続更新企画『twitterで2015年を振り返る』をやります!

twitterhurikaeru.png

2015年最後の日曜日、皆様如何お過ごしでしょうか?今年一年いろいろありました。


そこで、本日正午から、12時間連続で今年の振り返り記事をアップしていきます。
12月生まれのムスコは、1月が1ヶ月、2月が2ヶ月と月齢と月が同じなので1年を振り返るとちょうど成長を振り返ることができるんですよね〜。
なので、
1時間に1ヶ月ずつ振り返って12時間でちょうど12ヶ月になるというわけです。

大掃除など、お忙しいと思いますが、息抜き程度によかったらお付き合いください!

#いそメシ12hのハッシュタグで記事への感想または「私の今年の大事件」または「私の2015年を漢字1文字で表すと」を投稿してください!
面白いものは後の記事でイラスト付きで紹介させていただきます。

振り返りってなにをするの?

twitterをお使いの皆様、「twitterアナリティクス」という機能をご存知でしょうか?

PCでtwitterにアクセスし、右上にある自分のアイコンをクリックするとこんなメニューが出てきます。
twitteranalytics1.png

「アナリティクス」をクリックすると、こんな画面が出てきます。

twitteranalytics2.png

これ、何かと言いますと、各月で一番反応のあったツイートを見ることができる便利機能なのです。

これを見ると、今年の各月どんなことをやったのか振り返ることができるって寸法です。

本日正午から1時間おきに今年の各月のトップツイートを発表しつつ、それにまつわる思い出をふりかえっていきます。
基本的に予約投稿ですが、ツイッターやフェイスブックでコメントを頂いたらそれも紹介しつつリアルタイム更新もしていこうかなと思っています。

(もしTLを占領されるのはちょっと...という方いらっしゃいましたらお手数ですがミュート設定をお願いします。。)

それでは正午までお待ちくださいませ〜!

コメントする