【産前産後☆温故知新】帯祝いと妊婦帯のこと / 予定日が途中で変わった

ちょうど1年前の、臨月付近の時の記事を紹介します!

帯祝いと妊婦帯のこと

安産祈願の戌の日参りに行ったのに関連して、戌の日参りと妊婦帯どんなものが良いかということをまとめました。
↓当時の記事はこちらから
DSC03195.JPG 
7ヶ月目のころのお腹のサイズ。(戌の日参りの日)

 

予定日が途中で変わった?

予定日よりもずいぶん早くお腹の子が成長し、医者から「おかしいおかしい」と言われた時の話です。
結局、私は一度転院していたので、転院前の病院での予定日が誤っていました。
わかるまでは何か異常があるのか??とドキドキしたものでした。
ちなみにこの記事を描いた当時はまだはっきりとわかってはいませんでしたが生まれた子供は3500g超えのビッグベビーでした。

↓当時の記事はこちらから
DSC03207.JPG

おまけ

最後に、ツイッターで流した小ネタのご紹介。

blackkigyou.pngNHK教育テレビで「ピタゴラスイッチ」という番組が平日と土曜の朝にやってます。
ムスコが好きなので録画して見ているのですが、その中で「ブラックボックス人問題」というコーナーがあります。どんなコーナーかというと、こんなコーナーです。

顔の描かれた黒い箱とその左右にベルトコンベア風の板のついた「装置」に向かって、いろいろな形のものが右から左に動いて箱の右側から入る。すると、そのものの向きが変わったり整ったりして箱の左側から出てくるのをみて、箱の中のしくみがどうなっているかを想像することができる実写アニメで、最後に箱の中身を見せる(wikipedia

で、悪のりしたのが上の4コマです。


コメントする