インフルエンザワクチン受けますか?

wakutin.gif

そろそろ寒くなってきて、インフルエンザも気になる時期になってきました。

ムスコの風邪の治療で通っていた耳鼻科がたまたまインフルエンザワクチンを格安で受けられるということだったので、ふと気になってツイッターでアンケートを取ってみました。

結果、僅差で受ける方が多いものの、受けない方も多いようですね。

受けるべきか受けざるべきか

受ける派

保育園に通っているから

親が人とよく会う職業なので

家族みんな受けるからついでに

受けない派

かかりつけの小児科が「1歳未満は受けても意味がない」という考え方だから

6ヶ月未満なのでそもそも受けられない

他の予防接種とのタイミングが合わずに


インフルエンザを少しでももらう可能性がある人は受ける、病院で相談して受けなくてもいいやと判断したら受けないという感じでしょうか。

うちの子は来月12/8に1歳なので、かなーり微妙な時期です。受けるなら逆に今しかないけど...うーん...

結局まだ悩んでます。

コメントする