【小ネタ】赤ちゃんの重さってどれくらい?

出産前まで赤ちゃんがこんなに重いとは知らなかった...という話をツイッターでつぶやいたところ、「6ヶ月〜1歳の赤ちゃんは10kgくらいだけど、10kgっていったら米の大きい袋と同じ」という意見を見かけたので、イメージを起こしてみました。

米袋は動かないけど赤ちゃんは暴れるのでその分大変だよね〜という思いを込めて描いたのがこちら。

kome_1.png

ただ、実際は赤ちゃんはうまくバランスが取れるよう重心を動かしてくれるそうなので、米袋よりは重く感じないそうです。

そして、暴れる米袋がちょとウケたので調子に乗って描いたのがこちら。

kome_2.png

漏れるものが違いますけどね。

さらに悪乗りして書いたのがこちら。kome_3.png

もはや重さ関係ありません。

さらに、さらに悪乗りしたのがこちら。

kome_4.png

もはや普通に赤ちゃんでいいだろうという感じです。

そしてさらに、さらに、さらに悪ノリしたのがこちら。

kome_5.png

いえ、なんか10kg相当のものないかなと思っていたら、大きな鰤は10kg近いということを見つけまして...。。

爆弾低気圧の影響で集中力が保たないので漫画が描けず。
小ネタで失礼いたしました。
上記の絵はツイッターの#あかごめタグでもご覧いただけます。

コメントする