【9ヶ月】まんが 育児編138:じいじの来訪

197.jpgあまり人見知りはしない方だと思っていたのですが、パパ以外の大人の男の人はあまり会う機会がないので怖かったみたいです。
しばらくしたら慣れて、最終的にはお膝に抱っこでも大丈夫になりました。

さて、ついに、ベビーカーをゲットしました。
(じいじに買ってもらってしまいました...ありがとうございます)

アカチャンホンポに見に行ったのですが、アカチャンホンポオリジナルのデビューideaというのにしました。



最初はアップリカのマジカルエアーがいいと思っていて、最後まで悩みました。

マジカルエアーの良いところはとにかく軽くて小さいところで、片手でも扱えるのはとても魅力的でした。

他にも、コンビのF2プラスも見たのですが、座面が小さくて、なんとなくずり落ちそうに見えて、やめました。。

ただ、マジカルエアーもF2プラスも、小さくて軽い分買い物カゴが入らないということがネックでした。。
ほとんど買い物に利用するので、カゴを収納できるといいなぁと思って探したところコンビのメチャカルハンディも気になりました。

とはいえこれはちょっとゴツいなぁ...もう少し軽いものがいいなぁ...

また、jeepのバギータイプのものも見たのですが、

フロントガードがないのと、ハイシートになってないのでやめました。

という感じで、最終的に消去法で決めました。

コメントする