【9ヶ月】まんが 育児編135:久しぶりの「腹が減っては育児はできぬ」

194.jpgなんかあんまりちゃんとオチてなくてすいません。

なんでごはん食べないのよー!私だって食べたいのにムスコが食べないと食べれないじゃないのよ!もう!」...ってイライラしながらご飯を食べていたのですが、別にムスコが食べたくないならとりあえず置いておいて自分のごはんを食べれば良いだけなんですよね。

お腹が空きすぎているとそれも思いつかなくて、なんだか余計にイライラすることもあって悪循環。イライラする前にごはんが足りてるか考えようという話でした。

もうすぐ10ヶ月のムスコ。
ご飯を舌触りや味で拒否することが増えてきました。新しい食材は大体拒否される気がします。
しかし、ムスコのせいだけではなく、たまに作っている最中に失敗することもあります(気づいているけどそのまま出してしまうパターンです)。
どうしても食べない時に、市販のベビーフードを出すと食べたりすることもあり、そういう時はちょっとガックリします...。


ちなみに前に腹が減っては〜と思ったのはこんな時でした。

もう6ヶ月近く前か...早いな...。

久しぶりに昔の漫画を見返してみるとなんだか半年前のことなのに数年前のことのような感覚に陥ります。


すくパラ倶楽部にマンガ載りましたー→こちらからどうぞー

コメントする