育児用品、調べるのって以外と大変...

本日は簡易更新です。。

ジレンマ.jpg
出産前は会社の人に「赤ちゃんおんぶしながら家で仕事しますよーw」なんて言っていたのですが、今となってはそれがいかに無知の発言かわかります。動き回る8ヶ月の子を前に、PC(もしくはスマホ)で仕事なんてできません。

仕事は当然のこと、ネットでいろいろ調べながら買い物をするのさえ結構大変です。。

5000円未満のモノなら「えいやっ!」とお店で買ってしまうこともありますが、もっと値の貼るものや家の家具との関係を考えなくてはいけないものは、きっちり調べて一番納得するものを買いたいので、必然的に時間がかかってきます。。

1. 選び方を載せているサイトを見ながら、気に入った商品のリストアップ

2. 利用している人のブログ、アマゾンのレビューなどを見ながら商品絞り込み

3. 絞り込んだ商品を価格コムや各種ネット通販のサイトで値段を比較

4. ヤフオク、ジモティで安く出てないか確認

こんな手順でしょうか。
こうしているとあっという間に5時間くらいすぎちゃうんですよね。
ムスコの相手をしながらそれだけの時間をとるのは、無理です。。

そんな私が今欲しいものはベビーチェア、ベビーゲート、それからレンタルでチャイルドシートです。

うちの状況を見て「おたくならコレよ!」と決めうちの一品を届けてくれるサービスとかあったらいいのになぁ...。

コメントする