【9ヶ月】まんが 育児編132:つかまり立ち男子自由形

191_top.jpg191.jpg今までつかまり立ちをするとそのまま立ちっぱなしで座る体制に戻ることができなかったのですが、ついにできるようになったようです。また一つできることが増えました...!

また、家ではずり這いしかしないのですが、人工芝のキッズスペースに遊びに行ったところお尻を上げたハイハイもするようになりました。

つたい歩きもだんだん上手になってきて...このままだと一人で立って歩き始めるのもそう遠くないのかも......!と、戦々恐々としております。


最近ムスコが重くて腰が悪くなりそうだなーと思ってこんな小ネタを描きました。


うちは現在全てのおでかけを抱っこ紐で済ませているのですが、ムスコの体重増加に伴ってそろそろ限界が見えてきました。買い物の荷物が持てない...!

もともと姉からAB兼用の古いベビーカーを借りていたのですが、姉がさらに別の方からもらった物ということもあり「しっかり両手で押してもまっすぐ進まない」という状態でした。乗せるのが若干危険だったためほとんど使わずに9ヶ月過ごしてきました。

で、B型のベビーカーはこの後2歳ぐらいまで使うと聞くのでレンタルでなくて購入したいなぁと思っています。軽くて、長く使える丈夫なものを、と考えていますが、最近の新しいものはどれも軽くて丈夫っぽいのでイマイチ決め手に欠けていて購入に踏み切れずにいます。

コメントする