【9ヶ月】まんが 育児編126:冬が来る前に...助けてください!

184_top.jpg184.jpg冬が来る前にもう一度あの人と巡り会いたい〜♪

さて、9月も中旬になりまして一枚羽織らないと冷えるような肌寒い日が出てきました。

昨年12月生まれのムスコ。
昨年の冬は全然動かなかったのでエアコンで部屋を温めて加湿器を置いておけば万事オッケーだったのですが、現時点で動きまくりの今年は不安でしょうがないです。

不安の元はこんな感じ...

  1. 加湿器・温風機はそのまま置いておいたら倒されるのが目に見えている
    →ガードをつけるべき?

  2. 今ムスコの遊び部屋にしている部屋は暖房器具がないので寒すぎる
    →ホットカーペットとか入れた方がいいだろうか?子どもは寒くても平気?


  3. 一緒の布団で寝ている子の布団事情
    →一緒に寝るときどうしているか?布団は別?湯たんぽ使う?

  4. 極寒の冬の風呂事情
    →風呂場で待たせて親が着替えるときに子どもが寒くないか?

  5. つかまり立ち〜歩くくらいの子どもの服装はどうするか
    →何枚くらい着せているか?どんな上着を用意するか?マフラーや手袋はいるか?

動き回る乳幼児とともに冬を越すにあたって、今から何を準備したらよいでしょうか...
お知恵をお貸しください...!!

1歳の冬に向けてと言う記事でまとめました!


※Twitter、Facebookでご意見いただけるとありがたいです。いただいたご意見は後日まとめさせていただきます。まとめに載せたくない方はその旨もお書き添えいただけるとありがたいです。

コメントする