【8ヶ月】まんが 育児編123:プレミアムベビーチェア

欲しい欲しいと言っていましたが、ついにベビーチェアを買いました!
181_top.jpg

ムスコも気に入った様子でご機嫌で食事を終えたのですが、その後...
181_1.jpg

抜けない...!!!
実物はこんな感じです。

181_3.jpg腹部分の安全ベルトがめっちゃ狭いんですよね...。。

このおかげでおすわりがぐらつくムスコも、しっかり座って食事ができるんですが、
大人一人での着脱が難しいとなると死活問題です。。


181_2.jpgというわけで、結局安全ベルトは外して使うことにしました。。
レビューをよく読んでみると、抜けなかったということを問題視している人は結構居たみたいですね。。


しかし、それ以外についてはとても満足しています。
購入したのはkatojiのプレミアムベビーチェアです。
値段は送料と、1500円のクッションをセットで8600円でした(実質椅子は7000円くらい)。

椅子と足場の高さを変えれば80kgまで耐えられるので長く使えそうです。


うちのダイニングテーブルはイケアで買った745mmの高さのテーブルなのですが、チェアのテーブルはそれより5センチくらい低い感じです。
が、まぁそんなに違和感なく使えてます。

長く使えたら良いなと思います。。

コメントする