【8ヶ月】まんが 育児編120:母の健康診断

178_top.jpg

そんなわけで、会社の健保の健康診断がありました。
ムスコは手足口病で外出は控えなくてはいけないので、旦那さんに会社を休んで見てもらって、行ってきました。

178_2.jpg

最初は身長、体重、視力、聴力、血圧の検査だったのですが、体重で引っかかりました。
去年と比べて痩せすぎ。

当時妊娠7ヶ月で+7kgになっていたのですが、現在は妊娠当初より-5kgなのでした。

178_1.jpg続いて採血だったのですが、検診のために朝から水とお茶しか口にしていなかったので(検診の始まりは13時)気持ち悪くなってしまいました。
救護用のベッドに寝かせられたのはちょっと恥ずかしかったです。

178_3.jpg極め付けが、帰りに着替えようとしたところ、検診着に母乳がしみてました...気づかずにこれでうろうろしていたかと思うと恥ずかしい...!!

婦人科検診も受けたのですが、特に異常なし!ということでよかったです!

コメントする