【9ヶ月】ムスコの法則1 意地でも座ろうとしない時は...

musukonohousoku1.jpg最近わかったのですが、うんちがおしりに居る時は座りたくないらしく、寝転がらせたり座らせようとすると怒ります。
立っているのがもう疲れていて、フラフラしながらも意地でも立っています。
うんちが気持ち悪いという感覚があるんですね。

9ヶ月も後半になり離乳食も後期に入ってきて、うんちがしっかりと固形になってきました。
8ヶ月くらいまではまだべちゃっとしていたので、身体が成長しているのを感じます。

しかし、匂いも大人同様になってきました。オムツ用ゴミ箱を開けると匂いが漂います...!


色々と調べたのですが、オムツを変えるたびに何かやるというのはものぐさな私にはかなりめんどくさく、オムツを一つ一つ新聞紙やビニール袋で縛るとか、毎回重曹をふりかけて捨てるというのは諦めました

で、まだできそうだなと思ったのが固形のコロコロうんちはトイレに流してしまうというもの。
匂いが強いのはうんちなので、これがなくなるだけで多少オムツ用ゴミ箱の匂いが改善された気がしました。(気のせいかもしれないけど)

シュシュっとふりかけるだけで一発で匂いが消える物とかあればいいんですけどね...。むーん。



昨日の夜に、似顔絵ジェネレータに十五夜のパーツを追加ましたという記事をアップしました。
十五夜は今日限りなので、よかったら使ってみてくださいね。

また、とり子さん十五夜パーツを作ってくれています!

※パーツ作成をしてみたい方はいそメシまでtwitterのリプライかお問い合わせフォームにてご連絡ください!

↓似顔絵ジェネレーターはこちらからどうぞ!↓

コメントする