<小ネタ>はじめてのちゅう&ツイッターネタいくつか

koneta_kiss.jpgよく鏡の中の自分とキスをしている赤ちゃんがいるとは聞いていましたが、うちのムスコは随分長いこと「ぶっちゅ〜」としてました。
自分大好きすぎでしょ!
とおもわず突っ込みたくなります。

本日ちょっと眠気がひどいので、ツイッターで最近つぶやいたことからいくつかピックアップします。

保育者向けの育児書を読んで

姉からひょんのことでもらった保育園の先生に向けた育児書が結構興味深かったです。
保育園の先生目線の育児の本なんて読んだことがなかったので、なかなか新鮮な驚きがありました。

これ以外にも、例えば食事を食べさせる順番などを統一することで、子供が早く慣れるようにしている等が面白かったです。そういえばうちはお風呂で体を洗う順番とかも夫婦間で全然統一してませんわ...。。
一つのやり方で統一した方が子どもが混乱しなくて良いそうです。なるほどねぇ。

ヒップアップエクササイズ★

旦那さんから「体型がおばさんに...」とほのめかされているので、息子と遊びながらヒップアップのエクササイズを取り入れることにしました。1日数分でできるのでオススメですよ。まだ効果は出てないですが...いつかは...いつかは...


ファッションメガネ撲滅委員会

ファッションのためだけにつける、度の入っていないメガネが嫌いです。特になんか妙にフレームがでかくて太いやつをかけてちょっと上目遣いで写真を取ってたりするのはイラリとします。(お前だけだ)
そんな気持ちをつぶやきました。

コメントする