【7ヶ月】まんが 育児編97:急所狙い

150_top.jpg150_1.jpg息子も今週で8ヶ月。
ずり這いをしてからというもの、成長が加速した感じがあります。
小さなものを掴むようになってきて、大人の洋服のボタンや、カバンのファスナーの金具、ベルトの金具などに興味津々です。

それに加えて親の指の爪と肉の間に爪を押し込んできます。
これが非常に痛く...思わず叫んでしまいます。
痛いといえば髪の毛や顔もよく掴まれるようになってきましたね。

喃語の種類も増えてきてお喋りしているときは見ていて面白いです。
まだ若干ぐらつきますが、補助無しにしばらく座っていることもできるようになりました。

少し目を離すとコンセントや扇風機に突っ込んでいったりソファから落ちたりするため、客間にムスコの遊びスペース(通称ムスコランド)を作って昼間はそこで遊ばせるようにしました。
しかしそこもしばらく遊んでいると飽きてしまうし、キッチンからだと目が届かないので、どうしたものかと考え中です。

ほんの1〜2ヶ月前まで寝かせた場所からほとんど動かなかったのに...赤ちゃんの成長は早すぎて驚きます。

コメントする