【8ヶ月】まんが 育児編109:成長を感じる瞬間ベスト3(ムスコ8ヶ月半)

167_top.jpg167.jpg8ヶ月も半分を過ぎてきましたが...ずり這いを始めたのが先月末だったのを考えると成長の加速っぷりが半端ないです。

とにかく自我が出てきて、やろうとしたことを阻止されると癇癪で泣いたりします。(例:リモコンを触ろうとしたら取り上げられた、オシリフキの蓋を開けようとしたら持って行かれた)

ただ、理性的なのか能天気なのか、「うわぁーん......ぐすん」くらいで、長く泣くことはないのでそこは助かってます。

まだ家の中のずり這い対策がしっかりできていないので、台所すぐ近くまですごい勢いでずり這いしてきた時にはちょっと肝を冷やしました。
とっさに近くのダンボールでガードしたのですが、これもいつまで効くかわかりません。ベビーガードを買わないと...

ベビーガードといえば、この間の休日はいつも起きる時間にぐだぐだと寝ていたところ足の指に鋭い痛みを感じました。「なんだ!?虫か!?」と思って飛び起きたら、ムスコに噛み付かれてました。
にや〜っと笑うムスコが少し恐ろしくもあり(笑)

コメントする