【8ヶ月】まんが 育児編104:涙の数だけ強くなれるよ

159_top.jpg159_1.jpg

私はご飯を作っている最中などの手を離せない時は、4〜5分泣かせっぱなしにします。ムスコは日中あまり泣かないので「まぁたまには泣かせた方がいいか」と楽観的に見ています。が、昨日は水たまりまでできていてびっくりしました。
※一応、キッチンからリビングが見えるので、怪我などをしたわけではないなというのは確認しています。

このあと抱っこをして授乳したらすぐに泣きやんだので眠くて甘えたかっただけなのだとは思いますが...。

159_2.jpg
昨日は支援センターで身体測定をしてきました。

旦那さんも昨日健康診断で、身長は177センチだったらしく、ムスコと105センチ差なんですね。これからどこまで埋まるのかしら。

成長曲線の上にベタ付きだったのが、だんだんと平均値に近づいてきました。
ビッグベビーだと思っていたんですが、最近はさほどでもない感じ。
XLくらいだと思っていたら以外とLだったみたいな感じです。
いや、でもまだ大きいんですけどね。
すくすく育て〜!

コメントする