【8ヶ月】まんが 育児編102:3歳児と遊んだら

157_top.jpg157.jpg私の姉の家に遊びに行ってきました。
うちは姉、わたし、弟の3人姉弟でそれぞれ子持ちです。
姉夫婦には3歳の姪、弟夫婦には1歳甥が居ます。

甥とムスコは半年違いくらいなので学年は同じですが、姪は少しだけお姉さんです。
遊びに行った時にはムスコと甥が寝てしまったので子どもが姪だけになってしまったので、全力で遊んできました。

3歳の女の子はよくしゃべりますね!そしてもう行動がちゃんとしてます。
赤子特有の「意味わからん!」という動きは無く、ご飯を食べる時にはお皿や箸を配ってくれたりととてもしっかりしていました。

姪は言葉が早くよくしゃべる方だそうですが、ここまでしっかり意思疎通ができると、赤ちゃんとはまた違った楽しさがあるなと思いました。
ムスコにはもう少し赤ちゃんで居て欲しいという想いと、はやく会話ができるようになりたいという想いがごちゃまぜになってきます。

あとうちの旦那さんは人見知りなので終始若干緊張しているように見えました。(本人は否定していますが・笑)

コメントする