【8ヶ月】まんが 育児編100:8月8日で8ヶ月になりました

154_2.jpg

ムスコが本日8ヶ月になりました。

「8ヶ月」自体は中途半端な時期なんですが、8月8日に8ヶ月=8のぞろ目なのがなんとなくめでたい感じがします。

ほんの少し前まで全然動かなかったのに、今はいつベッドから落ちるかとヒヤヒヤしています。健康で元気に育ってくれて、それだけで母は満足です。

それでは本日のまんがです。


154_top.jpg154544.jpg

ムスコが電化製品に手を出し始めました。
親が使っているのが気になるらしく、リモコン、送風機、スマホ、タブレット、パソコン、充電器...など、手の届くところに置いて置こうものならすぐに飛びつくので油断できません。

古いテレビのリモコン(使ってないもの)の電池を抜いて渡したりしていたのですが、それだと満足できないようで新しいリモコンを虎視眈々と狙っています。

---

さて、ムスコの8ヶ月と同時に、まんがの育児編も100話を迎えました。
最初に比べると慣れてはきましたが、もっと上手く早く描けるように精進したいです。

これからも「いそがしくてもメシ」をよろしくお願いします。

コメントする