風呂トーーク

145_top.jpg生後7ヶ月のムスコのお風呂に関するあれやこれやです。

その1 ベビーバス故障

145_1.jpgそんなわけで、我が家ではリッチェルのベビーバスを使っていました。
もともと親二人とも湯船に浸かる習慣がなかった(朝シャワー派だった)のでお風呂を入れるのが面倒で、ムスコはベビーバスで入浴させてました。

こちらの商品、本当は生後3ヶ月までの商品なんですが、軽いしムスコもお気に入りだったので6ヶ月になってもずっと使っていたのです。

ところが、6ヶ月を過ぎた頃から背もたれ部分が何度空気を入れても抜けてしまうようになったため諦めて湯船にお湯を入れることにしたのでした。

お風呂あそび

145_2.jpgそんなわけで大きなお風呂で入浴を始めたのですが、これがまたムスコがよく動きます。
我が家では休日はパパが入れることになっているのですが、そのときに水面パシャパシャを仕込まれたらしくキャッキャと喜んでやっていました。
ところが勢い余ってものすごい勢いで顔に水がかかった途端「ママ何かやったでしょ!?」と言いたげな顔でこちらを見つめてきました。

お母さんのせいじゃないから!それ自分のせいだから!

まだその辺の因果関係がよくわかっていないムスコ7ヶ月でした。

コメントする