合法ハーブを使った料理3点(漬けカツオ、焼きなす、冷奴)

140.jpg昨日からの続きです。

私が仕込んだ合法ハーブSHISOという名のしそのニンニクしょうゆ漬けを見て、
shiso05.jpg

旦那氏が突然やる気を出して、万願寺唐辛子のしょうゆ漬けを作り始めました。

いや、SHISO食べたいって言ったのあなたじゃないですかー

と思ったものの、おいしそうなので作ってもらいました。
そんなわけで、しょうゆ漬けだらけのご飯になりました。

合法ハーブSHISO&MANGANJIを使った料理3点です!

カツオ刺身のSHISO漬け

shisokatuo_01.jpg

盛り付けがいまいちですいませんが、SHISOに漬けて生姜を散らしました。
下にさっと茹でて氷水で冷やしたもやしを敷いてます。

焼きなすのSHISO乗せ

shisokatuo_02.jpg

焼きなすに、SHISOの大葉をのっけました。
焼きなすは魚焼きグリルで作りました。

冷奴のMANGANJI乗せ

shisokatuo_03.jpg

冷奴に旦那作のMANGANJIを乗せました。
MANGANJIは万願寺唐辛子と、ねぎ油で作ったらしくネギの香ばしい香りが広がりました!

醤油漬けは簡単に作れる上に料理に使いやすいのでぜひ作ってみてくださいね〜!

コメントする