ムスコをGIFアニメにして愛でる

GIFアニメってご存知ですか?
GIF形式の画像をパラパラアニメにして再生できる、Web黎明期から在る動画形式の一つです。

特徴としては容量が軽くて、無限ループができること。
そんなGIFアニメを作れるスマホアプリを入れてムスコを撮ってみたら、なんだかもうかわいくてしょうがない動画ができました。


それがこちら。
hikouki.gif


いやもうめっちゃかわいいです。(親バカ)


Androidのスマホ向けのアプリですが、これを使ってます。

静かな超高速カメラ [無音, 高画質, GIFアニメ]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hantor.CozyCamera&hl=ja

使い方は、アプリを起動してムスコに向かってシャッターを切ると最大50枚連写されます。
その後[GIF]というアイコンをタップすると自動で連写した写真をGIFアニメにしてくれます。

ほんの数秒の動作でもこうしてループの動画になるとなんだか面白い感じになるのが新鮮です。

iPhoneもappストアで「GIFアニメ」で検索したらたぶんでてくると思います。

コメントする