【7ヶ月】まんが 育児編92:わかりやすい行動

すいません、月曜、火曜とちょっと体調崩してました(><;)

142_top.jpg142.jpg

ムスコの離乳食、なんとなく味の好みのようなものが出てきたような気がします。
バナナ系の甘さはOKでさつまいも、かぼちゃ、にんじん系の甘さはあんまり好きではない様子です。
ただ、後者についてはもしかすると茹で時間やすりつぶしが甘くて舌触りが悪かったからかもしれません。別の日には食べたりします。

青野菜(ほうれん草、小松菜)はバナナと混ぜてもカツオだしと混ぜても意外とよく食べます。しらすもパクパク食べるようになりました。

ナスの煮浸しもカツオと昆布できっちりとだしを取って作ったらよく食べました。
トマトもわりとよく食べます。

まだ試していないのがキャベツや白菜などですがなんとなく大丈夫そうな気がします。


いっぱいいろんな物を食べさせて、なんでも食べれるようになるといいな〜と思います。

コメントする