【7ヶ月】まんが 育児編84:離乳食のコツ

130_top.jpg130.jpg現在は離乳食初期、2回食を進めてます。
まだごっくん期なので食べるものはすべてドロドロです。

葉物野菜とバナナは相性がいいみたいですね。
あとはジャガイモとしらす、白身魚も良いようでした。

現在、1回目の朝はお粥ともう一品。
二回目にあたる昼ごはんはベビーダノンともう一品という感じが多いです。
ベビーダノンには大変活躍していただいてます。。蓋を開けるだけなのは楽すぎる...

だんだん食べたり食べなかったりも出てきて(好き嫌いなんでしょうか?)食べたくない時はスプーンが顔に近づくのも嫌がります。4コマ目のような顔で。
食べたことのないものの時にはびっくりしたような顔をします。

よく考えると日々、ムスコと食べ物の「はじめて」に立ち会っているわけですね。
離乳食、これから先も適当にがんばります。

コメントする