妖怪図鑑を大リニューアルしました #育児妖怪

480.png本当はここ最近漫画にしたいネタがいくつもあったのですが(外出先で派手にうんち漏らした話や、虫除けのアロマを母に教えてもらった話など。)、私の仕事であり最大の趣味であるウェブサイト作りにどハマりしてしまって更新ストップしてました。すいません!

おかげさまで気になっていた技術(jqueryとbootstrap)をふんだんに使ったサイトができました。
育児休業に入る前は仕事でも管理ばかりで"ものづくり"ができていなかったので、久しぶりのプログラミングでホクホクしてしまい、漫画描いてる余裕がありませんでした。漫画を待っていた方は本当に申し訳ないです!それと、ほったらかしにされた旦那さんも申し訳ないです!

さて、この「育児妖怪」シリーズについて少しお話ししますと、もともとはツイッターで「育児の理不尽を妖怪の仕業にしちゃいましょう」というお題で、ネタを募集したのが始まりです。
予想外にたくさんの方から「こんな妖怪をみたよ!」とツイートをいただきました。
有名な育児ブロガー様達もネタやイラストでどんどん参加していただいて、とっても賑わいました。

そこで出していただいたネタ(総勢160超え)を最初は「togetterツイッターのツイートをまとめられるウェブサービス)」でまとめていたのですが、基本的にツイートをそのまま並べただけなのでネタの数が増えて追うのが大変になってきました。

じゃあ、せっかくだから検索機能をつけて独自でまとめるか!と始めたのがこの育児妖怪図鑑のページになります。カテゴリや、お子さんの年齢、ネタを出してくれた方の名前等などで、絞り込み検索ができるようにしたので、いろんな角度から見て楽しんでみてください!

また、育児妖怪のネタ&イラストもまだまだ募集してます〜!
あーイライラする!という時があったら、ネタ被りなどは気にせずにどんどん #育児妖怪 で吐き出してしまってください。

それではぜひ覗いてやってください!よろしくお願いします!

育児妖怪図鑑はこちらから

※なお、一人でデザインからプログラミングまでやったので、デバッグはほとんどしてません。色々変なところがあると思いますので変なところがあったらtwitterのリプライorDMか、facebookのコメントでこっそりご指摘ください。。javascript初心者なので検索周りのプログラムが若干怪しいです。

 

コメントする